お知らせ・ブログ


お疲れ様でした!

14年前、ご自身の強い思いの下、NPO法人団 認知症高齢者グループホーム 梨の木荘を立ち上げ、今日まで地域の介護支援活動に大きな貢献をし、沢山の一人暮らしのお年寄りに人間らしい生活を提供されてきました。利用者に寄り添い、手作りの食事にこだわり、御苦労もあったと思いますが、素晴らしい施設でありました。四月からはほほ笑み介護支援センターさんが主体となり運営されるとの事。ますます今後に期待されます。大変お疲れ様でした。

認定こども園

認定こども園として、新たにスタートする須坂双葉幼稚園の内覧会に参加させて頂きました。設計士のコンセプトも伺いました。開放感のある空間で豊かな発想を育み、一生記憶に残るこども園時代になれば、、、。就学前の保育と教育機能を併せ持つ子育て支援制度に沿った施設に変わる様です。将来に向けた第一歩ですね。地域貢献するこども園になって頂きたいと思います。


交通傷害保険説明会3

今回で新入生保護者説明会に参加させていただくのは3校目になります。此方の学校では、校長先生自ら賠償責任補償の必要性をお話しされました。道交法改正で自転車厳罰化され、加害事故に於いては9000万円を超える対人賠償判決が下されています。
安心、安全な学校生活には必要な補償ですね。

交通事故傷害保険説明会 2

2/8 市内中学校に於いて、H30年度募集、交通事故傷害保険の保護者様向説明を実施させて頂きました。
此方の学校でも、対人事故の高額賠償判例をご紹介し、必要性を共有させて頂きました。また、交通安全係の先生からも、生徒の運転マナーや近隣住民の声が紹介されました。安全で安心な学校生活を送って頂きたいですね。