お知らせ・ブログ


長野県損害保険代理業協会 総会

これから、始まります。
これから、始まります。
5/26 佐久平プラザ21に於いて、一社)長野県損害保険代理業協会の平成29年定時総会が開催されました。日本代協、日本損保協会からも参加頂き、また、開催地 佐久市柳田清二市長の素晴らしい講演がありました。現状維持は後退である。をスローガンに心技体の伴なう代理店経営を目指す仲間の交流、切磋琢磨は重要だ‼︎

変革 其の二

生命保険証券診断士に認定されました。
今後、証券診断を希望される方に対して証券内容分析し、本人のご希望が反映されているかを一緒に確認していきたいと思います。ご希望の方は連絡お待ちしています。
続きを読む

変革 其の一

先日、生命保険証券診断士の資格取得セミナーに参加させて頂きました。弊社は第三変革期の中で、創造性、独自性、先見性を養い、お客様と真摯に向き合い、幸せを共有する事を理念としています。
保険販売を目的とするのではなく、先ず、加入内容が御意向に沿っているかを保険証書から診断しお伝えするものです。
現在の加入内容で納得される場合もあれば、こんなつもりでなかったと気付く場合もあります。
生命保険診断士は主治医ではありません。
セカンドオピニオン的立場で診断しますので、最終判断はお客様にあります。
我々、保険業界の人間が当たり前と思っている事が当たり前で無い事にも、自分自身気付かされました。
近々、認定される予定ですが、その時は改めてブログにアップ致します。

「二度と後悔はしたくない!震災を経験した損害保険代理店の誓い」

昨年4月の熊本地震、およそ5年半が経過した東日本大震災。被災地での損害保険トータルプランナーに密着したドキュメンタリー映像。

お客様に寄り添い、気遣う姿。またお客様との間に生まれた「絆」に迫ります。

こちらを

https://youtu.be/givHD1axnrc

 

損害保険トータルプランナーとは

日本損害保険協会が認定する募集人資格の最高峰である「損害保険トータルプランナー」は、損害保険に関する法律・税務等の知識を基に、

コンサルティングに関する知識や業務スキルを習得した保険募集人のプロフェッショナルです。

 

詳しくはこちら

 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

お陰様で弊社も第7期の新年を無事迎えることが出来ました。

今は弊社第3変革期の最中です。目指すは提案力、対応力、創造力で

地域No1代理店を目指し邁進します。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社 セーフティーネット  代表取締役 市川和彦