· 

どの保険なら補償してもらえるの???

どの保険なら補償してもらえるの?

 

先日ご契約者様運転のお車が、車庫入れの際に誤ってご自身の自宅壁に衝突し外壁に穴を開けてしまいました。

 

 

 

外壁衝突の室内の被害状況

 

室内壁まで穴が開いていますので、かなり強い衝撃だったのが分かります。


 

今回契約者ご自身運転の事故になりますので、自損事故扱いになります。

そして、ご契約者様の自動車で、ご契約者様のご自宅の損害になります。

通常ですと、物損事故扱いとなり対物事故として進めていきますが、今回は運転者ご本人のご自宅にぶつけたので、対物事故としては??  補償はできません。

また、ご契約者様自身のご自宅ですので、個人賠償保険は? → 使用できません

 

 

ではどんな保険で補償すればいいのでしょうか???

 

「安心してください! 補償できますよ!」

 

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、

今回はご自宅の火災保険にて補償をさせていただく事になりました。

 

実は東京海上日動火災保険の火災保険では、火災・風災・水災以外に車両衝突などでも補償の対象となります!

それでは・・・

今回の補償内容になります。

 

壁の損害修復費用が 161,579円が全額補償。

建物臨時費用保険金 16,158円まで支給され、支払い保険金総額177,737円補償となりました。

今回、事故発生から保険支給されるまで約一ヶ月で完了となりました。

早い対応にお客様にも大変喜んでいただけました。

 

東京海上日動火災保険と弊社(代理店)の連携で、素早い対応の結果となります。

 


トータルアシスト住まいの保険では、

これらのリスクからお客様の大切な住まいをお守りします!

 

 詳しくは 株式会社セーフティーネット

(東京海上日動保険代理店)

TEL 026-214-6071

 

 

      

 

 #保険 #火災保険 #諸突  #車両の衝突 #火災 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店