今回はホテル内のボイラー室水漏れ事故についてお話します。
このホテルは温泉を引いていますが、バルブの締め付けが甘く、バルブから一晩中温泉水が漏水していたため、漏水発見時、ボイラー室は湯気で溢れていました。
何時間も漏水していた為、ボイラー室の床はもちろんの事、外廊下のカーペット、またボイラー室階下の多目的ホールまで漏れてしまいました。
多目的ホールの損害はかなり酷く、カーペット、その下の畳も大きなシミとなり、天井は一部剥がれ落ちてしまった状態。
一見、何も損害の無かった様に見えますが、カーペットは全体が濡れています。
このカーペットを剥がすと酷い状態でした。
多目的ホール床(上記写真参照)
カーペット下の畳は漏水したお湯でシミになり使えない状態です。
天井も何か所もシミになり、一部天板が落下していました。
今回も事故現場鑑定人に査定をお願いし、損害全額補償となり保険金で修理代を補償することができました。
お客様には東京海上日動火災の住まい保険にご加入いただいていました。
- 建物火災はもちろんの事、
- 落雷、風災、雪災、水災、土砂崩れ
- 盗難、水濡れなど
幅広い範囲の補償が対象にとなります。
今回の事故は水濡れ事故にて対応になります。
保険金は
●建物損害保険金:2,214,000円
●建物臨時費用保険金:221,000円
合計 2,435,000円
保険金内で無事に修理を終えることができました。
いざという時に対処できる保険の重要性を、今回のお客様も実感されたようです。
【東京海上日動トータルアシスト住まいの保険】をご契約のおかげで火災以外の損害にも対応可能になる事例もあります。ぜひこの機会に法人様も個人様もご検討いかがでしょうか!
詳しくは 株式会社セーフティーネット
TEL 026-214-6071へ
#保険 #火災保険 #漏水 #自然災害 #災害保険 #火災 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店