· 

保険金詐欺業者に注意

あなたの保険金が狙われています!

火災保険・地震保険の請求を、訪問、インターネット広告、SNS等で勧誘する業者とのトラブルが急増しています!

「保険請求のサポートをしますよ!」

「知らないと損しますよ!」

と言った甘い言葉で火災保険の請求支援をアピールするサポート業者(特定業者)が増えています。

 

【トラブル1】

詐欺業者「うちが保険請求のお手伝いをすると平均100万円は皆さんもらっています!保険金の使い道は自由ですから

こんな言葉に「100万円もらえるなら・・・」と契約し、結果多額な手数料をとられ、残りの僅かな金額で修理を行わなければならなくなった事例です。

基本保険金は手数料なしで申請ができます!

 

 

【トラブル2】

最近の自然災害の被害者宅へ修理業者を装って、外壁や屋根修理を勧誘してくるパターン。

詐欺業者「被害診断から保険金請求まで全て私共にお任せください

災害被害の他にも古くなって壊れた箇所も一緒に保険金で治せるなら・・と契約した事例です。

 

嘘の理由で保険金請求すると詐欺に該当するおそれがあり、詐欺業者には保険金請求の為に、わざと建物を破壊して修理をする業者もいます。

実は知らない間に詐欺に加担してしまう事もあるのです。

 

 

保険金の請求はご自身で簡単に行えます。手数料はかかりません!!

まずは保険会社や保険代理店にご連絡下さい。ご請求方法を詳しくご案内します。

 

 

 

トラブル相談が年々多く寄せられています。

 

5年前の約に急増しています!

「保険が使える」と言われたら、

 

まずはご自身がご加入の【保険会社】または【損害保険代理店】にご相談下さい!


 

 

 問い合わせ先がわからない場合など、お困りの場合は、、、

 

  株式会社セーフティーネット

TEL 026-214-6071

 

地元の皆さんと共に歩む代理店です。 

      

     次回はサイバー・情報漏えい事故の補償についてお届けします

    こちらをクリック☞  サイバー保険なら東京海上日動の超ビジネス保険です

 

 #保険 #火災保険 #自然災害 #災害保険 #火災 #保険金詐欺 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店