· 

お客様事故例(ホテル編)

某ホテル損害事故

今回は実際に発生した保険事故についてご紹介します。

 

弊社と長年お付き合いのある観光地のホテル様の事故を例にあげます。

 

スキー場そばのホテルですが、今年夏にニホンザルが館内に乱入、ホテル内の設備、建物破損事故が発生しました。

 

【事故内容】

ニホンザルの群れ30匹ほどがホテル内に乱入

  • ホテル内の網戸破損
  • 客室の寝具やベッド、カーペットを汚損

そのため、客室やホテル内のクリーニング、修理、消毒薬剤などの出費がありました。

 

保険対象となった内容は

  • 布団や毛布、カーペット → 設備什器破損補償
  •  網戸 → 建物破損補償

にて保険対応とさせていただいた事例です。

 

 

 

 

 

ニホンザルが部屋に入り、菓子などを荒らし糞尿などで汚れてしまいました。

 

畳を一式交換の損害となりました。

 

写真を見ていただく通り、客室内のベッドは、ニホンザルの食べ荒らした物でひどく汚れています。

 

 

館内の至る所に、ニホンザルの食べ荒らした菓子袋と、周りには糞尿跡が残っていました。

カーペット洗浄、その後の消毒剤などの費用がかかってしまいました。

(画像一部にモザイクをかけてあります)

 

今回の保険支払いは、損害の全額補償となり、損害全額を保険金支払いとなりました。

 

いざという時に、ご契約いただいていた火災保険で損害全額補償となった事例でした。

今回は予定外の出費発生が保険でカバーできた事にご契約者さまも大変ご満足されておりました。

 

今回のように【東京海上日動トータルアシスト住まいの保険ご契約のおかげで火災以外の損害にも対応可能になる事例もあります。ぜひこの機会に法人様も個人様もご検討いかがでしょうか!

 


 

トータルアシスト住まいの保険では、これらのリスクからお守りします!

お気軽にご相談下さい

 

詳しくは 

株式会社セーフティーネット

TEL 026-214-6071

 

 

#保険 #火災保険 #災害保険 #火災 #損害保険金 #費用保険金 #鳥獣被害 #ニホンザル被害 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店