賠償責任などの特約

賠償責任などその他のリスクに備える特約

賠償責任など他のリスクに備えるオプションも(追加の保障)もご用意しています。

ご契約の際には、それぞれ支払限度額や支払対象期間を選択いただけます。

 

 

【持ち家・賃貸住宅にお住まいの方共通】

◆個人賠償責任保障特約

(賠償事故に備えるために)

補償を受けられる方(被保険者本人やそのご家族等)が

  • 日常生活や住宅の管理不備で他人にケガをさせた
  • 他人の物を壊したりしてしまった
  • 路線への立ち入り等により電車などを運行不能にさせてしまった時
  • 日本国内で受託した財物(受託品)を国内外で壊したり盗まれた時

法律上の損害賠償責任を補償します。

※国内の示談交渉は東京海上日動が行います

 

◆弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)

(被害事故と加害事故に備えるために)

補償を受けられる方(被保険者本人やそのご家族等)が国内で発生した自動車事故を含む事故によって被った身体の障害、財物の損壊など、相手方に法律上の損害賠償請求をするための弁護士費用や法律相談費用を補償します。

◆類焼損害補償特約

(近隣へ類焼した場合に備えるために)

ご自宅からの出火により、ご近所の住宅や家財が類焼し、類焼先の火災保険で十分に復旧できない場合、法律上の賠償責任が生じないときであっても修復費用の不足分を補償します。

 

【持ち家にお住いの方向け】

◆特定設備水災補償特約(浸水条件なし)

(特定設備の水災補償を拡充するために)

 

水災により損害の程度にかかわらず、ご自宅の空調・冷暖房設備、充電・発電・蓄電設備、給湯設備、昇降設備などの特定の機械設備について、水災によって生じた損害を補償します。

◆建物付属機械設備等 電気的・機械的事故補償特約

(建物の電気的・機械的事故に備えるために)

建物の機械設備に電気的または機械的事故が発生し故障した場合の修理費用を補償します。

 

【賃貸住宅にお住まいの方向け】

◆借家人賠償責任・修理費用補償特約

(借家の貸主に対する賠償事故に備えるために)

偶然な事故によって借用戸室に損害が生じた場合に、補償を受けられる方(被保険者本人等)が負担する以下の費用を補償します。

①借家人賠償責任 

 貸主に対する法律上の賠償費用

②借家人修理費用

 ①以外の場合で、貸主との契約に基づいて修理した費用

 


 

 

         詳しくは 株式会社セーフティーネット

(東京海上日動保険代理店)

    TEL 026-214-6071

          

次回は新型コロナの保険金請求 -についてご案内します

          

 

#保険 #火災保険 #自然災害 #災害保険 #火災 #損害保険金 #費用保険金 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店