· 

久しぶりの釣り

毎年、今頃の時期に泊まりの釣り。今年は、弊社役員に就任した松澤会長と一緒です。役員就任前からの釣仲間なので気心も知れ、お互い海での二泊はいい気分転換になったと思います。

なんせ、持参する道具が多く2人でひィひィ言いながら、防波堤の上まで荷物を運び
、それから、テント張り、そして釣り仕掛け作りで釣りが始まり、20;00頃まで釣りにはまり、その後はお楽しみの宴会が、始まります。
防波堤の上は、非常に危険を伴ないますので宴会~夜明けまでは、テント🏕から外出禁止です。長野県人、地元民ごちゃごちゃしてましたが、今回ビックリは、松澤会長の甥っ子がたまたま同じ場所に釣りに来て、バッタリ出会った事。
それと、サビキ6本針にサバ4匹、アジ1匹が一度に釣れた事。余りの重さに地球を釣り上げたかと思いました。何故ばらさなかったと言えば、針12号、ハリス3号、道糸5号の強者仕様+腕でしょう^_^ 。
釣果は、十分胸の張れるもので、帰りのクーラーボックスが重かった。
それと駐車場近くの公園トイレか凄く清潔だった事。帰り際に。トイレ、手洗、洗顔の為、立ち寄らせてもらった時、トイレがピカピカでいい香りがして、清掃直後でした。休日の午前8:00‼︎  感謝です。勉強させていただきます。
来年もまた来ます。感動をいただきに!
お世話になりました。