超保険の弁護士費用特約

前回オーダーメイドの保険、超保険についてご紹介しましたが、実はこの超保険の中に弁護士費用特約というオススメの特約があるのです。

弁護士費用特約は、お客様が自動車事故で被害にあった時、日常生活の事故などで被害に遭い困った時、法律相談や加害者との交渉など、弁護士依頼の費用を補償する特約です。

超保険の弁護士費用特約は、この度新しく「人格権」まで補償が可能になりました。

自動車事故や日常生活事故の他に、いじめセクハラ、ストーカー被害などの相談も対応します!

 

弁護士費用特約(日常・自動車・人格権型)の主な概要


  • 急激かつ偶然な外来の事故によって被った身体の損害または財物の損壊について相手方に法律上の損害賠償請求をする場合。
  • 不当行為による自由、名誉、プライバシーまたは肖像権の侵害、痴漢、ストーカー行為、いじめまたは嫌がらせを受けたことにより被った精神苦痛について弁護士に委任した場合。

    1事故につき補償を受けられる方1名あたり300万を限度にお支払します


  • 自動車事故のうち対人事故における刑事事件等の対応を行うための弁護士費用または法律相談費用を負担した場合。
  • 対象となる刑事事件のケース・・・対人事故の加害者となり逮捕されたり被害者が死亡した場合等

 ※1事故について補償を受けられる方1名あたり原則150万円を限度に保険金をお支払いします

                                          


日本国内において以上のような事由により、補償を受けられる方(被保険者本人)やそのご家族等、約款に定める所定の方が弁護士費用および法律相談費用を負担した場合に補償いたします。

また弁護士費用特約の他に、【いじめ・嫌がらせ・痴漢等相談ダイヤル】サービスがございます。

こちらは、いじめや嫌がらせ、痴漢にあわれたときや、痴漢と間違われたとき等に、対応方法について提携の弁護士にお電話にて相談いただけます。

◆ いじめ・嫌がらせ等に関する相談サービス ◆




いじめや嫌がらせ等の被害に関する対応方法(加害者への損害賠償請求、弁護士からの文書送付等)について、弁護士に電話で相談できます。

(注:職務遂行に関連した精神的苦痛や職場における嫌がらせ・パワハラ・精神的苦痛は対象外です)

いじめ・嫌がらせ等に関する相談受付センター

【受付時間】平日午前10時~午後6時

(土日祝・年末・年始を除く)

 

0120-300-575

※携帯電話からもご利用になれます

【対象となる相談内容】

以下のいずれかの行為による精神的苦痛に対する相談を対象とします。

・  いじめ・嫌がらせ・痴漢・ストーカー行為

・自由、名誉、プライバシーまたは肖像権の侵害


◆ 痴漢被害・冤罪に関する【緊急】相談サービス ◆




痴漢にあわれたときや痴漢と間違われたときに、駅のホームや駅員室から、その場での対応方法等について弁護士に電話で相談できます。

なお、弁護士との接見および事故現場への駆けつけを行うものではありません。

痴漢被害・冤罪ヘルプコール

【受付時間】平日午前7時30分~午前9時30分 /

平日午後5時~午後10時

(土日祝・年末・年始を除く)

 

0120-106-670

※携帯電話からもご利用になれます



 

 

 

 

  株式会社セーフティーネット

(東京海上日動保険代理店)

TEL 026-214-6071

 

 

      

 

 #保険 #超保険 #弁護士相談 #いじめ #嫌がらせ #痴漢被害 #冤罪 #長野市保険会社 #長野市保険代理店 #保険相談 #事故相談 #もしものとき #親切な保険代理店 #長野市保険 #長野市保険代理店